同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで徳川家光は朝廷の力を抑えようとしたの?

回答

幕府が日本で一番の権力を持つことを示すためです。朝廷の行動を細かく決めることで、幕府の優位を確定させました。

トップページに戻る