同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで徳川家光は子どもの頃から「春日局」を頼りにしたの?

回答

両親ではなく春日局が直接育ててくれたからです。自分を真っ先に守ってくれる存在として強く信頼していました。

トップページに戻る