同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで徳川家光は外様大名を厳しく監視したの?

回答

幕府に従わない可能性があるためです。謀反を未然に防ぎ、徳川の支配を盤石にするための対策でした。

トップページに戻る