同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアインシュタインの相対性理論は難しいの?

回答

私たちが普段感じる常識とは違う現象を扱うからです。時間や空間が伸び縮みするという考え方は、頭で理解するのが非常に困難です。

トップページに戻る