同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガリレイは木星の衛星を「メディチの星」と呼んだの?

回答

自分を支えてくれたパトロンであるメディチ家をたたえるためです。新しい発見に名誉ある名前を付けることで研究の支援を得やすくしていました。

トップページに戻る