同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガリレイは落体の法則を唱えたの?

回答

実験を通じて重さに関係なく物体は同じ加速度で落下すると気づいたからです。当時の常識だった重いものほど速く落ちる説を否定しました。

トップページに戻る