同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガリレイは温度計の原型を作ったの?

回答

気体の熱による膨張を利用して温度変化を可視化するためです。目に見えない熱の動きを仕組み化することで測定しようとしました。

トップページに戻る