同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野口英世は左手の手術を受けたの?

回答

幼いころに囲炉裏で大やけどを負い、左手の指がくっついてしまったからです。この手術は医師になる夢をかなえるための大きな一歩でした。

トップページに戻る