同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野口英世は母への手紙を大切にしたの?

回答

遠く離れて暮らす母を思い、家族の絆を確かめたかったからです。厳しい研究生活の中で、母からの便りは彼にとって大きな心の支えでした。

トップページに戻る