同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野口英世は細菌学者なのに野外調査を好んだの?

回答

病気の発生源を直接確かめるのが一番早いと考えたからです。現場に足を運び、現地の環境や流行の様子を自分の目で観察することを大切にしました。

トップページに戻る