同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野口英世は細菌学者としてアフリカへ行ったの?

回答

黄熱病が発生している現地で直接研究する必要があったからです。命の危険を顧みず、流行の中心地で原因究明に挑みました。

トップページに戻る