同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパスツールはウサギを使ってワクチンを研究したの?

回答

狂犬病のウイルスを体内で育てるためです。ウサギの中でウイルスを弱らせて、安全に使えるワクチンの材料にしました。

トップページに戻る