同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ホーキングの理論だとブラックホールはどうなるの?

回答

少しずつエネルギーを放出して、最後には蒸発して消えます。この現象は「ホーキング放射」として知られています。

トップページに戻る