同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエジソンは世界初の蓄音機を作ったの?

回答

音を記録して後から再現する仕組みを思いついたからです。針が溝をなぞる時の振動を利用して音を響かせました。

トップページに戻る