同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエジソンは映画撮影機を作ったの?

回答

蓄音機のように、動きを記録して再生したかったからです。写真を連続して見せることで動画を作る装置を考えました。

トップページに戻る