同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでノーベル賞をもらうと賞金がもらえるの?

回答

ノーベルが遺した莫大な資産を投資して、その運用益が賞金として支払われる仕組みだからです。ノーベルの遺言で決定されました。

トップページに戻る