同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ダイナマイトを作ったノーベルは後悔していたの?

回答

自分の発明が兵器として使用され、多くの命を奪ったことに苦しんでいました。平和を願う賞を作ることで贖罪しようと考えました。

トップページに戻る