同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでノーベルは死の商人と呼ばれていたの?

回答

発明したダイナマイトが戦争で殺傷兵器として使われたからです。新聞が「死の商人が死んだ」と誤報したことで汚名を着せられました。

トップページに戻る