同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでワットが単位の「ワット」に使われたの?

回答

彼の功績を称えて国際会議で決定されました。仕事率を定義した彼に敬意を払い、電気の単位として名付けたのです。

トップページに戻る