同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平賀源内は静電気で病気を治そうとしたの?

回答

当時は静電気が体内の血流を良くすると考えられていたからです。科学的な根拠は薄いものの、健康増進の効果を期待して実験が行われました。

トップページに戻る