同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平賀源内の知恵で土用の丑の日にウナギを食べるの?

回答

源内が広めた宣伝文句が当時の江戸っ子に受け入れられたからです。その習慣が今も残り、夏バテを防ぐ文化として根付いています。

トップページに戻る