同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでテスラコイルは雷を人工的に作るの?

回答

高電圧で空気を放電させているからです。自然現象の雷と同じ仕組みを、実験装置で再現しています。

トップページに戻る