同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコロンブスの航海術は当時すごいと言われたの?

回答

陸地が見えない大海原で、星や太陽を頼りに現在地を計算できたからです。当時の技術で未知の海を渡り切ることは、非常に高度な知識と勇気が必要なことでした。

トップページに戻る