同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコロンブスの卵は逆さまに立てるのが難しいの?

回答

丸い形をしているため、そのまま置こうとしても転がってしまうからです。そのままでは安定しませんが、少し工夫を加えるだけで立てられるようになります。

トップページに戻る