同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコロンブスの交換で新しい作物が広がったの?

回答

海を越えて種が運ばれ、それぞれの地域の気候に適した土地で栽培されたからです。ジャガイモやトウモロコシは世界へ広まり、多くの人々の大切な食料になりました。

トップページに戻る