同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアムンゼンは南極点を目指したの?

回答

人類で初めて南極点に到達するという歴史的な目標があったからです。探検家としての名声を高めたいという強い思いも理由のひとつです。

トップページに戻る