同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアムンゼンは南極探検を最優先したの?

回答

南極点への一番乗りという目標に全てを懸けていたからです。他の探検家との競争に勝ち、歴史に名を残すことを目指しました。

トップページに戻る