同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスコットは南極点を目指したの?

回答

当時の大英帝国が科学研究と国家の威信をかけて南極点への到達を目指したからです。スコットは海軍士官としてこの国家プロジェクトの指揮を任されました。

トップページに戻る