同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで伊能忠敬の弟子たちは過酷な旅についていったの?

回答

師匠の測量にかける熱意に感銘を受け、地図作りという壮大な使命を共有したからです。科学の進歩を肌で感じられることに喜びを感じていました。

トップページに戻る