同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで夏目漱石の「坊っちゃん」は四国が舞台なの?

回答

漱石自身が愛媛県の松山で教員をしていたからです。その土地で体験した面白い出来事をもとに物語が作られました。

トップページに戻る