同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで夏目漱石の「吾輩は猫である」は猫が語り手なの?

回答

人間社会を外側から観察するためです。猫という立場から、人間の愚かさや滑稽さを冷静に見つめる視点を作るためです。

トップページに戻る