同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで太宰治は東京の三鷹に住んでいたの?

回答

執筆に専念できる静かな環境を求めていたからです。当時の三鷹は都心に近く、緑も多い落ち着いた場所でした。

トップページに戻る