同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

宮沢賢治の作品はなぜ結末が悲しいものが多いの

回答

命の終わりや別れを自然の摂理として捉えていたからです。悲しみを通じ、生きることの尊さを伝えたかったのです。

トップページに戻る