同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで銀河鉄道の夜にはジョバンニという少年が登場するの?

回答

孤独な環境で成長していく少年の心の動きを描くためです。友人や家族との絆を問い直す役割を担っています。

トップページに戻る