同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紫式部が書いたものには貴族ばかり登場するの?

回答

作者が仕えていた場所が宮中であり、周囲が貴族ばかりだったからです。身近な人々の生活や人間関係を参考に描きました。

トップページに戻る