同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紫式部は当時の身分制度を意識していたの?

回答

身分によって役割や生き方が厳しく決められていたからです。社会の中で自分の立ち位置を正しく理解する必要がありました。

トップページに戻る