同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで源氏物語の続きを他の人が書こうとしたの?

回答

物語の結末が読者にとって気になったからです。当時の人々は続きや別の視点の物語を書き足すことで楽しみを広げました。

トップページに戻る