同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紫式部日記には他の女官の様子が書かれているの?

回答

職場で一緒に過ごす仲間を観察し、客観的に記録しようとしたからです。自分と比較することで自分の立ち位置を確認しました。

トップページに戻る