同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシェイクスピアの作品には悲劇が多いの?

回答

運命に翻弄される人間の姿を描くことに情熱を注いだからです。悲劇は観客の感情を強く揺さぶり、深い教訓を残すと考えられていました。

トップページに戻る