同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

シェイクスピアはどんなペンを使って執筆したの?

回答

鳥の羽を削った「羽ペン」を使って書きました。当時は紙にインクをつけて書くのが一般的であり、この道具が物語を生み出す手助けとなりました。

トップページに戻る