同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシェイクスピアの四大悲劇には幽霊が出るの?

回答

登場人物の心の闇や過去の後悔を象徴するためです。観客に恐怖や緊張感を与え、物語の展開をより劇的に見せる演出として使われました。

トップページに戻る