同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシェイクスピアの喜劇はハッピーエンドなの?

回答

楽しい余韻を観客に届けたいという思いがあるからです。困難を乗り越えて最後にはみんなが笑顔になることが、当時の喜劇の理想でした。

トップページに戻る