同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アンデルセンの童話はなぜ悲しい結末が多いの

回答

現実の厳しさや報われない思いを物語に反映させたからです。ハッピーエンドだけではない人生の真実を伝えようとしました。

トップページに戻る