同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアンデルセンは人魚姫を書いたの?

回答

届かない恋への切ない気持ちを物語にしたかったからです。身分や種の異なる相手への報われない感情を描いています。

トップページに戻る