同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでグリム童話は暗い森の描写が多いの?

回答

当時のドイツ人にとって森は神秘的で危険な場所だったからです。予測不能な出来事が起こる象徴として描かれました。

トップページに戻る