同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで羅生門はあんなに不気味な場所として描かれたのか

回答

荒廃した当時の社会不安を象徴させるためです。死体が放置された陰惨な状況を描写することで、極限状態の人間の心理を強調しました。

トップページに戻る