同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸川乱歩はペンネームをつけたの?

回答

海外の作家であるエドガー・アラン・ポーにあこがれたからです。名前の音が似ている「江戸川乱歩」を名乗ることにしました。

トップページに戻る