同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸川乱歩は怪人二十面相を登場させたの?

回答

強くて魅力的な敵がいることで、物語の緊張感が高まるからです。明智探偵と知恵比べをさせるために作り出しました。

トップページに戻る