同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでベートーベンは交響曲で人生を表現しようとしたの?

回答

自らの苦難や喜びを音楽にすることで、より多くの人に感動を届けたかったからです。音楽を個人の物語として捉えていました。

トップページに戻る