同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでベートーベンは晩年に弦楽四重奏曲に熱中したの?

回答

四つの楽器だけで複雑な対話を表現できるこの形式を理想としたからです。内面的な思想を最も純粋に伝えられると考えました。

トップページに戻る